誰かに似ている気が…

「みおちゃんは、しげと君に似ているよね」

(しげとについては9月10日のにっき参照)。

恩方のおばあちゃんがふいに言いました。

やはり・・・、おとうさんもペコちゃん以上に実はしげとに

似ているんじゃないかと思っていたのです。

特に10月1日にっきの右上の写真は

「これはしげとの写真じゃないか」と見まごうばかりに似ています。

ちなみに生後まもないしげとは下記のような感じです。

f:id:Miori:19980312174909j:image:w250

やはり似てます(赤ん坊なんだからみんな同じようなものだと

言ってしまえばそれまでですが・・・)。

親をさしおいて似ているとは・・・。

まぁ、「まつ毛はおとうさん似であって欲しい!」とか、

「手の指はおかあさん似であって欲しい!」とか、

数少ない誇れる特定部位(しかも、ものすごくニッチ)は

似て欲しいという願望は持っているのですが、

「(全体として)自分に似ていたほうが良い!」というのは

あまりないので、よいのですが…。

なにはともあれ、いとこ同士、仲良くして欲しいものです。

<みおりのいとこのしげととめい>

f:id:Miori:20050508110341j:image:w250