携帯電話

知人から「子どもが生まれたんだって?写メールとか見せてよ」

と、最近よく言われます。

常にノートパソコンを持ち歩いている生活のため

携帯のメールやカメラは今まで殆ど活用していなく、

あまりいい写真が携帯には残念ながらありませんでした。


ベストショットをだすために、

もそもそとカバンからパソコンを取り出すことがしばしば。

今まで、別に人に写真をみせる機会などなかったので

実は気づかなかったのですが、手軽に写真を人に見せるには

携帯のカメラは非常に便利です(当たり前か・・・)。


「写メール」とあえて「携帯のカメラでとった写真」を指定する

人が多いのにも時代を感じたりしました

(「写メール」って言葉の使い方、本当にあってんのか?って

感じですが)。


で、早速週末に撮影。

f:id:Miori:20051015100300j:image:w190f:id:Miori:20051015085300j:image:w190

こりだすととまらない性質なので、

Manual Focusで撮影してしまいました・・・。


べたなのでするまいとは思っていたのですが、

やはりいい写真がとれると壁紙にしたくなるのは人情。

携帯の活用をさけてきた感が実はあるのですが、

子どもができると変わるものですね。


これを機に携帯電話を「あまり携帯しない」という癖が

なおるといいのですが・・・。

(by おとうさん)