おとうさん@シンガポール

今週はシンガポール・ロンドンと海外出張。

みおりを連れて海外旅行にいくのはまだ大分先の話なので、「しばらく海外にはいけないなぁ」と思っていたところの出張だったので仕事とはいえ内心ちょびっとガッツポーズ。

とはいえ、生まれたばかりのみおりをおいて1週間も家を留守にするのは仕事とはいえ気がひけるもの。

日程的にはシンガポールから直接ロンドンにいくのではなく一度日本に帰国することも可能だったし(肉体的にはきついが)、職場でも「お子さん生まれたばかりなんだから無理しなくてもいいよ」との温かい声を頂いた。

で、おかあさんに相談してみたところ、「実家に帰れるから1週間いきっぱなしのほうが都合が良い」とのこれまた温かい(?)言葉。

そんな後押しもあり、1週間の出張にでることとなりました。

おかあさんも既にふれていますのが、こういう事情なのでこの1週間はブログは毎日更新されますので、乞うご期待(一番期待しているのはおそらくおとうさんですが・・・)。

尚、お母さんがたまに間違えてましたが、「旅行」ではなく「出張」ですので、とてもシンガポールを満喫するという感じではありません。

移動中に「街並みがすごくきれいだなぁ」と感じたとか、閉店間際の足つぼマッサージ屋さんで「オキャクサン、クビ、メ、イチョウ、ソレト、コシガワルイネ」などと言われて「結構あたるもんだなぁ」思ったとか、空港で「どこでも無料で無線LANが使えて快適だなぁ」と感激したとか、まぁそんな感じです。


それだけだと寂しいので、ロンドンに旅立つ空港までの間にタクシーの運転手に頼み込み「世界3大期待はずれ」と名高いマーライオンだけは見ました。そんなばたばたの中だったのでそれほど期待はずれではありませんでしたが・・・。

f:id:Miori:20051111105634j:image:w250


尚、この日記を書いているのはロンドンに向かう飛行機の中。ただいまインド上空です。シンガポールからロンドンというのは世界で2番目に長いフライトらしく、14時間まるまるかかります。わかりにくい方は軽食も含め機内食が4回でるというのでイメージしてください(余計わかりにくいでしょうか・・・)。

有料なのですが、こうやって暇つぶし、いや日記の更新がロングフライト中にできるというのは便利なものです。


(By おとうさん)