みおりの出産時のはなし ~陣痛開始~

9月7日の夜中の23時。

その日も「今日も産まれなかったな~」などと

思いながら床につこうとしたら、

「少し痛いかも・・・」というおかあさん。

その時は定期的にくるという感じでもなく、

夜もおとうさんにとっては更けていたので

とりあえず寝ることに・・・。


そして、その3時間後9月8日深夜2時。

おかあさんにおこされたところ

「定期的にきたかも・・・」とのこと。

10分間隔くらいになったら病院に行ったほうがよい

という事前知識があったので

「何分間隔?」と聞いたところ、

「眠くてあまり覚えていない・・・」とのこと。

「おいおい・・・そりゃねーだろ」という言葉をこらえて

しょうがないので、お父さんがタイムキーパー兼、メモ係に。

陣痛がくると手をあげるおかあさん。

それをメモにとり、間隔を計算するおとうさん。

どうやらまだ10分間隔ではない模様。


そんな地味な作業が明け方6時まで続き、

大分間隔が短くなってきたので、病院に電話をすると

「とりあえず、来てください」とのこと。

事前に準備していた入院セットをもって

おかあさんと病院にでかけたのでした。


(つづく)


<誕生3ヶ月前 ~奥多摩にドライブ~>

f:id:Miori:20050612135700j:image:w190

お腹の子供に森林浴をさせようと

思い立って急に奥多摩にドライブした時の写真。

大分お腹も大きくなってきました。


(By おとうさん)