餃子の日

今日は餃子の日。

小平から受け継いだ伝統で

手作り餃子とビールを楽しむ日。

活発につかまり立ちをするみおり包囲網の中、

無事餃子を作れるかが今日の勝敗のポイント。


<やっぱり狙ってます・・・>

f:id:Miori:20060624213656j:image:w190

するどい目つきでゴールを狙うみおり選手。

やっぱりすんなり作らせてもらえません・・・。


<まずは左サイド>

f:id:Miori:20060624213655j:image:w250

左サイドにきりこみました。

おかあさんが狙われています。

餃子のトレイを右サイドに移しなんとか回避。


<右にサイドチェンジです>

f:id:Miori:20060624213653j:image:w250

左の守りが堅いので右にサイドチェンジ。

ものすごく不敵な笑みをうかべています。

するどい目つきでゴールを狙う!

おとうさんは写真をとるのにいそがしく、みおり選手フリーです。


<おっ!決定的なチャンス!!>

f:id:Miori:20060624213652j:image:w250

餃子トレイをつかみにかかりました!危ない!!

しかし、おかあさんがまた左サイドにトレイをうつし堅守。


<ピッチの外でも大暴れです!>

f:id:Miori:20060624213645j:image:w250

机の上が無理とみるや、ピッチ外での攻撃。

もうやりたい放題です・・・。


そんなこんなで、なんとか餃子を作りおえた

おとうさんとおかあさん・・・。

今日は涼しく、雨も降っていなかったので、ベランダで食事。

試合後の互いの健闘をたたえる、みおりとおとうさんでした。


<いやぁ、いい試合だったね>

f:id:Miori:20060624215151j:image:w190


(By おとうさん)