自分であけられるよ

小平からもらったおせんべいをみおりが発見。

「あける?」と頼むので「自分で!」と言うと

自らあけようとチャレンジ。


なかなかうまくあけれなかったのですが

気付くとはさみを使っているではないですか。

<そうだ!はさみを使えばいいんだ!>

f:id:Miori:20071208175123j:image


工作遊びの成果で最近はさみを上手に使えるようになったみおり。

おせんべい目指して真剣な顔つきで袋を切ろうとします。

<よし!ちょきちょきできそうだ!>

f:id:Miori:20071208175121j:image


見事自分でおせんべいの袋をあけることに成功したみおり。

自分の成果を堪能します。

<おせんべい、ゲットだ!>

f:id:Miori:20071208175118j:image


自分でできることがどんどん増えますね。


(By おとうさん)