覚え間違い?

最近、色々な言葉をどんどん覚えるみおり。

もうこんなに覚えたのかと驚くことが多いのですが、

たまに、「ん?」という言葉遣いをするみおり。

例えば、ご飯の時におかあさんが仕上げをしてあげると

「おかあさん、やぶいちゃったね」と・・・。

どこで間違えたのかわかりませんが、

仕上げは「やぶいちゃった」になってしまったみたいです。


また、ポテトチップをなぜか"しっぷれす"と覚えています。

プリングルスを発見し、「おぉ、"しっぷれす"だぁ!」と大喜び。

<おぉ、"しっぷれす"だぁ!>

f:id:Miori:20080111113650j:image

<"しっぷれす"おいしいなぁ>

f:id:Miori:20080111113648j:image


これだけ急速に色んな単語を覚えているので、

まぁ多少の覚え間違いはしょうがないんですかね・・・。


(By おとうさん)