はじめてのゆきだるま

今日はふりましたね・・・。

みおりが生まれてからこんなに積もるほど

雪が降ったのははじめてのこと。

寒さに負けず、この機を逃すまいと

みおりとおとうさんは外に遊びに行きました。


雪といったら、なんと言ってもゆきだるま。

雪が降りしきる中、初めてのゆきだるまにチャレンジ。

<うひぃ、冷たいよぉ・・・>

D


手袋がみあたらなく、素手で雪遊びをするみおり。

手が真っ赤になってかわいそうなので

おとうさんの手袋を貸すことに。

<おぉ、こりゃあったかいね>

f:id:Miori:20080203233643j:image


手の冷たさから開放され、元気にゆきだるまを作るみおり。

仕上げにはいり、緊張感も高まります。

おとうさんの手袋をはめ、形を整えます。

<ぺしぺしぺし、形を整えるよ!>

D


そして、ついにゆきだるま完成!

みおりも大喜びです。

<ゆきだるま、できたよ!>

f:id:Miori:20080203234531j:image


はじめての雪遊びが相当気に入ったのか

「みおちゃん、寒いからもう帰ろうか?」と聞いても

「いやいや!今雪で遊んでる!!」と返答・・・。

まぁ、たまには雪をいいですね。


(By おとうさん)