八王子一家と

今日はおかあさんが日中出かけたので

みおりはおばあちゃんと一緒に、八王子一家の

もとへお出かけ。

陽向と寝室で二人だけに通じる会話で

楽しそうに盛り上がったり、

近くの公共施設に行ったりして

遊び回ったようです。

<たまには黄色も似合うかな?>

f:id:Miori:20080309074906j:image

<椅子があればすわるしかないよね>

f:id:Miori:20080309074905j:image

夕飯は餃子。

こちらに来てから、あまり食がすすまないみおり。

見かねたお姉さんが鉄壁のメニュー餃子をセレクト。

これが功を奏し、餃子を巻く場面では

「水を付けるのがじょうず」とお褒めの言葉をもらい

餃子もぱくぱくと平らげ、おばあちゃんを驚かせました。

最後はおみやげももらい楽しい一日でした。

<いま何時かな?>

f:id:Miori:20080309074837j:image

ちなみにみおりは「五時」と「金曜日」だけ覚えた(?)ようです。