お料理大好き

最近台所にいることの多いみおり。

うれしいことに料理に興味津々のようです。

椅子にも自分でのぼれるようになり

台所に椅子をもってきては料理に参戦します。


特に食材をまぜるのは得意分野。

「みおちゃんが、まぜまぜする!」とアピールします。

<まぜまぜは得意だよ>

f:id:Miori:20080326235126j:image


もちろん味見も忘れません。

最近は青い葉ものが好きなみおり。

キャベツにほうれん草まで生で食べたがります。

<味見してあげるよ、あーん>

f:id:Miori:20080326235225j:image


なお、得意料理ははるまき。

「はるまき作る!」と言ってききません。

作る際はプロ顔負けの真剣な面持ちです。

<はるまきには、うるさいよ>

f:id:Miori:20080326235222j:image


料理を楽しむのは我が家の家風。

是非この志向を持ち続けてほしい物です。


(By おとうさん)