お手伝いできるよ

色々なことが自分でできるようになってきたみおり。

前はお手伝いと言っても形だけでしたが、

最近はお腹の大きなおかあさんを助けるシーンも。


今日はおかあさんが蚊にさされたので

棚にはいっている虫さされの薬をとってもらいました。

ちなみに虫さされの薬はみおりの

手の届かないところにあります。

<よいしょ、おいすにのらないと届かないや>

f:id:Miori:20080901073508j:image

<おぉ、あったぞ、これだこれだ!>

f:id:Miori:20080901073509j:image


いすの上で背伸びをしたりするので、

少しはらはらしましたが、無事虫さされの薬をゲット。

自分でとれて嬉しかったのか本人も大喜び。

<おかあさーん、もってきたよ~>

f:id:Miori:20080901073510j:image

<ここにぬってあげるね>

f:id:Miori:20080901073506j:image


もっと色々お手伝いできるようになるといいですね。


(By おとうさん)