お料理大好き!

今日はお昼は近所のカフェでみんなで食事。

みおりはおかあさんのベーグルサンド

気に入ったらしく、ぱくぱく食べました。

食べるときの顔は相変わらずですが、

何にしても食欲旺盛なのはいいことです。

<なかなか噛み切れない~>

f:id:Miori:20081026181929j:image


幸いにもソファ席が確保でき、

ベーグルを取り合う母姉をよそに

蒼輔は気持ちよさそうにすやすや。

<うーん、快適快適>

f:id:Miori:20081026181934j:image


晩御飯の支度の時、書斎にいるおとうさんを

「一緒に料理しよ!」とみおりが呼びに。

最近いすにのっかりながら、

本当にお手伝いをしてくれます。

<ピーマンの種とれたー>

f:id:Miori:20081026181937j:image


最近は二人分くらいならコーヒー豆も

ひとりでひくことができるので、

胡麻和えの胡麻をするのもお手の物。

<これは得意分野だよ>

f:id:Miori:20081026181936j:image


もちろん味見も忘れません。

「もういっこ食べる~」と味見の目的を

理解していないところはご愛嬌。

<これが楽しみなんだ>

f:id:Miori:20081026181935j:image


両親が料理をするからか、

みおりも料理好きになってくれ

嬉しい限りです。


(By おとうさん)