おおきなかぶ

「おとうさん!かぶむこう!!」と

突然言われ、料理好きなのは知っていたが

食材もなかなか渋いなと思ったら、

どうやらロシア民話の『おおきなかぶ』のこと。

最近のみおりのお気に入りで、

無印の体にフィットするソファをかぶに

みたてて、童話さながら抜こうとします。

まずは、みおり、おかあさん、蒼輔の3人でチャレンジ。

D


蒼輔では戦力にならないとの、みおり監督の采配で選手交代。

確かにおかあさん、抱っこしているだけで手伝ってません。

満を持しておとうさんの投入です。

尚、はじめのフォーメーションはこれ。

<よし、ぬくぞ~>

f:id:Miori:20081118001526j:image


これは、ビジュアル的にも戦術的にも

みおり監督の采配ミス。

みおりが前に言って仕切り直し。

<うんとこしょ!どっこいしょ!>

f:id:Miori:20081118001524j:image

<うんとこしょ!!もうちょっとだ!!>

f:id:Miori:20081118001523j:image

<あら~~>

f:id:Miori:20081118001525j:image


かなりの盛り上がったのはいいのですが、

どうもこのおちをみおりが気に入ってしまったようで、

この後5~6回もやることに・・・。

でも、これだけ練習すれば、学芸会などでやる日も

そう遠くはなさそうです。


(By おとうさん)