3人でお留守番

今日はおかあさんはゴスペル仲間と忘年会。

残りの3人はおうちでお留守番です。

お風呂や食事を無事3人でこなせるでしょうか?


お風呂はみおりが率先して入り、

下着とパジャマも自分で着れたので難なくクリア。

晩ご飯は寒いのでちゃんこ鍋を。

鶏肉、油揚げ、椎茸、白菜、こんにゃくと

色々な食材をぱくぱく食べたみおり。

「お鍋おいしいね!」とお気に入りの模様。


みおりとおとうさんがご飯を楽しむ中、

お腹を空かし、ぐずり始める蒼輔。

するとみおりが「みおちゃんがおっぱいあげる!」と。

<みおちゃんがあげるんだ!>

f:id:Miori:20081221124938j:image


上着をまくりおっぱいをだすみおり。

くまちゃんに練習であげていた成果がでるでしょうか。

あまりに真剣なのでもしかしたら

本当にでるんではないかとトライすることに。

<蒼ちゃん、おっぱいですよ~>

f:id:Miori:20081221124939j:image


当然といえば当然ですが

健闘むなしくやはりでなかったので哺乳瓶に。

週に1度くらいは哺乳瓶であげているので、

120mlのミルクを蒼輔はぺろり。


ミルクを飲み終わって眠りにつく蒼輔。

起こしてはいけないので、

ひそひそ話でみおりに語りかけたところ、

クリスマスプレゼントにもらった

おはじきブロックで遊ぶことに。

眠っている蒼輔のまゆ毛にブロックを

おとうさんがいたずらで乗せると

大きな声をこらえながらも爆笑するみおり。

<おとうさん、だめだよ~!!>

f:id:Miori:20081221124933j:image


家族3人で楽しくお留守番ができました。


(By おとうさん)