お食い初め

29日から小平入りしている我が家。

蒼輔のお食い初めをまだしていなかったので、

折角なのでおじいちゃん、おばあちゃんの

協力をえてすることに。


お赤飯、松茸のお吸い物、大きな海老を準備してもらい、

かなりリッチなお膳になりました。

<むむむ、まだ食べれないのが残念>

f:id:Miori:20081231160108j:image


折角なのでみおりと蒼輔の2ショットをとることに。

朝食前にしたため、立派なお膳を前に、

「これ、みおちゃんが食べる~」と。

<蒼ちゃん食べれないから、食べてあげるよ>

f:id:Miori:20081231160106j:image


みおりの時はカメラが破損するという

トラブルもありましたが、

今回は家族写真をとるのにも成功。

<みんなで記念撮影>

f:id:Miori:20081231160107j:image


無事お食い初めも完了し、

蒼輔が食べ物に困ることはないでしょう。

尚、立派な海老は朝食にみんなで頂きました。


(By おとうさん)