保育園のお別れ会

今日はみおりの保育園のお別れ会。

1年間通った保育園を無事卒園し、

4月からは幼稚園へ進級です。

娘に卒業なんてイベントが訪れるとは・・・、と

感無量です(はい、親ばかです)。


いつもと違う雰囲気の保育園に

こころなしか緊張気味のみおり。

<うーん、ちょっと緊張するな~>

f:id:Miori:20090315212448j:image


そして、おねえちゃんの晴舞台に

大喜びの蒼輔くん。

<おねえちゃん、おめでとう!>

f:id:Miori:20090315212449j:image


お別れ会のだしもので、

はらぺこあおむしの劇をしたみおり。

学芸会のようなだしものは初めてだったので、

かなりはらはらしながらみてましたが、

無事、オレンジの役を演じきりました。

f:id:Miori:20090315212450j:image


無事だしものを終了し、

卒業証書とメダルをもらったみおり。

こころなしか、きりっとしてますね。

<これで卒園だね!>

f:id:Miori:20090315212453j:image



最後は家族で記念撮影。

<みおちゃん、卒園おめでとう!>

f:id:Miori:20090315212451j:image


初めての子供同士の集団生活に

区切りをむかえたみおり。

家では教えることのできないことを

色々勉強することのできた

実りの多い一年だったと思います。

また、新しい環境で、新しいお友達と、

充実した日々をすごして欲しいと思います。


みおり、卒園おめでとう!


(By おとうさん)