寝返り

なかなか寝返りをしなかった蒼輔。

二人目なので不安になるということは

ありませんが、寝転がったままだと

だんだん退屈そうになっていたので

早く寝返りが出来ればなあと思っていました。


昨日は日曜日ということもあり、

朝からおとうさんが寝返りの特訓。

<うんしょ、うんしょ!>

f:id:Miori:20090316224035j:image

その甲斐あって、午後はじめての

寝返りに成功しました!


しかし、カメラを別の部屋に探しにいった

おかあさんは寝返りの瞬間を見逃し、

歌の練習をしに来ていたお友達たちに

見守られての初寝返りとなりました…。


まだ一日に2、3回するのみで

しかもうつぶせの姿勢になると泣いてしまいますが

早く自分で自由に動けるとよいですね。

<こ、この腕が抜ければ…>

f:id:Miori:20090316224036j:image

<出来た!ちょっとくるしい…>

f:id:Miori:20090316224034j:image


D