一族の素養

今日は小平のおばあちゃんの

お誕生祝いでみんなで小平に集合。

みおりはすこしづつ字が書けるように

なってきたので、似顔絵つきのお祝いの

メッセージを渡しました。

<おばあちゃん、いつもありがとう!>

f:id:Miori:20100327011009j:image


午後の3時くらいからお風呂にはいりはじめ、

早い時間に夕食をスタートするのがわが家の流儀。

おじいちゃんの発声でまずは乾杯。

なお、蒼輔は最近ようやく乾杯ができるように。

乾杯は酒好きのわが一族の基本的素養。

蒼輔もこれでようやく半人前くらいですね。

<かんぱーい>

f:id:Miori:20100327011013j:image


子どもたちは大好きないくらご飯を

黙々とかきこみます。

一方の蒼輔はふりかけご飯を4杯完食し、

大好きなおじいちゃんにだっこしてもらいました。

<ふぅ、もうおなかいっぱいだよ>

f:id:Miori:20100327011014j:image


(By おとうさん)