買収

日曜日はみおりと蒼輔は

おかあさんと一緒にゴスペルの

練習に行くのがいつものパターン。

おかげて、おとうさんは日曜日の午後は

一人で過ごすことができます。


ところが、今日は別れ際にみおりが、

「おとうさんと一緒がいい・・・」と。

仕事がたまっていたのとジムに行く予定だったので、

説得を試みたのですが、首を縦にふらないみおり。

「じゃぁ、ハートキャッチプリキュア

 何かを買っておくよ」と提案すると、

「それにする~」と。

買収と言えば買収ですが、

まぁ家族が互いに快適に過ごせるのなら、ありかと。


そして、帰宅と同時に、

「おとうさーん、何買ったのぉ?」とみおり。

買っておいたカードケースを渡すと大喜びのみおり。

<やったぁ、カードとケースだ!>

f:id:Miori:20100404215458j:image


不公平にならないように、

蒼輔には仮面ライダーの折り紙を。

仮面ライダーはまだ早いかもしれませんが、

男らしいおりがみに喜んでました。

<こういうの欲しかったんだぁ>

f:id:Miori:20100404215457j:image


ソファの上で喜ぶふたり。

いつも買収だといけませんが、

まぁ、たまにはよいかと・・・。

<たまには、いいよね~>

f:id:Miori:20100404215459j:image


(By おとうさん)