ラッフルズホテル

今日はシンガポール2日目。

午前中はシンガポール動物園に。

ホワイトタイガーやポーラーベアーなど

多摩動物園にはいない動物がいて、

大人も楽しむことができました。

<ホワイトタイガーかっこいいね!>

f:id:Miori:20100502070239j:image


色々なところに子供が遊べるように

動物のおきものが沢山あります。

みおりが乗るのを見ると、

蒼輔も「あぁぁ!」と叫び、

自分も乗りたいとアピールをします。

<みんなで乗ってるよぉ>

f:id:Miori:20100502070240j:image


午後は、有名なラッフルズホテルに。

宿泊するだけでなく、ホテル中を散歩したり、

買い物をすることができます。

相変わらず蒼輔はベビーカーには乗らずに

歩きたがります。

<おぉ、きれいな噴水だねぇ>

f:id:Miori:20100502070241j:image

<お散歩気持ちいいね!>

f:id:Miori:20100502070242j:image


お散歩や買い物をした後は、

ラッフルズの有名なLong Barで一杯。

ここはシンガポール・スリングの元祖、かつ

食べたピーナッツの殻を床に投げなげることで

有名なシンガポール一番のバー。

若干、観光地化しており、昼間なら子連れもOK。

<ピーナッツを床に投げてもいいの>

f:id:Miori:20100502070243j:image

シンガポールスリングだよ!>

f:id:Miori:20100502070244j:image


その色が子供心をひきつけるのか、

なぜかシンガポールスリングを飲みたがる蒼輔。

試しにすこしだけ飲ませてみたところ、

どうやら気に入ったらしく、

「もっと飲ませろ~!」と要望。

<もっと、もっと~>

f:id:Miori:20100502070245j:image

将来有望です・・・。


(By おとうさん)