井の頭公園でお弁当

今日は天気がよかったので

お弁当を買って井の頭公園で食べることに。

公園入り口で美味しそうな

ナンドッグを買ったのですが、

「コンビニのおにぎりがいい・・・」と

なんともつれないみおりのリアクション。


噴水の見えるところでご飯を食べ終わると

「ボートに乗りたいなぁ」とみおりが言うので、

足こぎボートとローボートをそれぞれ借り出発。

みおりは初めてのローボートに大喜び。

<おぉ、気持ちいいねぇ>

f:id:Miori:20100508104943j:image


ボートが終わったら芝生のあるところまで

歩いて行き、おとうさんはしばし休憩。

心地よい天気とお昼のビールが眠気を誘います。

<おとうさん、おきて、おきて!>

f:id:Miori:20100508104944j:image


その後は、シーソーやすべり台で

仲良く遊んだみおりと蒼輔。

歩けるようになってから、

蒼輔の公園での遊びの幅がかなり広がりました。

<よし!出発だぁ!>

f:id:Miori:20100508104946j:image


日の下に出ると汗ばむ陽気で喉が渇きます。

蒼輔は最近ペットボトルを自分で

飲めるようになったので

ダカラをごくごく飲みました。

<ふぅ、五臓六腑にしみるねぇ>

f:id:Miori:20100508104945j:image


家族でGWの最終日を楽しむことができました。


(By おとうさん)