おしゃべり

最近、言葉がでてくるようになった蒼輔。

色々なものを指差して「これは?これは?」と

おとうさん、おかあさんを質問攻めに。

「これは、でんわ!」と教えると

「せいかーい!」と言ったりも・・・。


足を蚊にさされたみおりに薬をぬると、

「かゆい!かゆい!」と蒼輔が

自分もぬってとアピールをしました。

まぁ、蒼輔はさされていないのですが。

<薬をぬるとかゆみがなくなるよ>

f:id:Miori:20100817001803j:image

<うーん、僕もかゆいよぉ>

f:id:Miori:20100817001802j:image

<僕もぬってみたかったんだ>

f:id:Miori:20100817001805j:image


「いただきます」、「ごちそうさま」と

食事に関する言葉だけは達者でしたが、

かなりバリエーションがでてきました。

色々言葉を発するのが楽しいようです。

10月のおかあさんの誕生日までに

「おたんじょうび、おめでとぉ」と

言えるようになるといいですね。


(By おとうさん)