お墓参り

長野県にはおとうさんの

おじいちゃん、おばあちゃんのお墓があります。

ですので、恩方、八王子の皆さんとは

宿で別れ、我が家はお墓参りをすることに。

<お先に失礼しまーす>

f:id:Miori:20100828052001j:image


別所温泉をあとにし、まずは信濃大町に。

山道を走りぬけ、無事お墓に到着。

昨年もお墓参りしましたが、

大きくなった姿を披露できました。

<こんにちは、みおりと蒼輔です>

f:id:Miori:20100828052002j:image


蒼輔もそれなりに形になってきたので

おじいちゃんとおばあちゃんも

その成長にびっくりしたことでしょう。


信濃大町をあとにし、次は松本に。

松本のおじいちゃんとおばあちゃんにも

成長を報告できました。

<こんにちは、おひさしぶりです>

f:id:Miori:20100828052003j:image


無事お墓参りをすることができ、お昼ご飯に。

おとうさんの会社の同僚のご両親が、

松本駅前でレストランをやっているとのことで

みんなで行ってきました。

ひんやり冷えたお店の中でおいしい料理を

堪能することができました。

<ふぅ、涼しいね>

f:id:Miori:20100828052005j:image


食事の後は少し買い物をして、東京へ・・・。

ところがこの後が大変で中央道がすさまじい渋滞。

どうも事故があったみたいで、

6時間半かけてようやく家に到着・・・。

運転は大変でしたが、飛行機の長時間移動の経験が

あるからか子供たちは結構平気で、

成長を感じることができました。


来年もおじいちゃん、おばあちゃんに

また成長を報告できるといいですね。


(By おとうさん)