北海道グルメでお祝い

9月4日は蒼輔の誕生日。

今日で蒼輔は2歳になりました。

最近色々なことを話すようになり、

ますます成長をする蒼輔。

今後も温かく見守って頂ければと思います。


今日からおとうさんは夏休み。

今年の夏の家族旅行は北海道。

5月にシンガポールに行ったので、

今年は海外ではなく、国内にすることに。


昨年の夏の旅行は行き帰りの電車で

かなり苦戦をしたため、

今年は羽田空港まで車で行くことに。

ぴったり1時間で到着し、好調な出だし。

フライトも1時間ちょっとなので、

海外旅行と比べると楽ちんです。

トラブルが発生する間もなく到着。


レンタカー付きのツアーに申し込んだので、

空港でレンタカーを借り、札幌市街へ出発。

空港を出発し、おかあさんが食べログ

調べたスープカレー屋さんで昼食。

<北海道名物スープカレー

f:id:Miori:20100904133028j:image


「みおちゃんスープカレー嫌い!」と

渋っていたみおりも、いざ食べて見ると

好みの味だったらしく、もりもり食べました。

<食べてみたら、美味しかったよ!>

f:id:Miori:20100908181324j:image


みおり以上に気に入ったのが蒼輔。

スプーンを上手に使いながら

驚異的なペースでぱくぱくと食べます。

<北海道、うまいぞー!>

f:id:Miori:20100908181325j:image

すさまじい勢いでスープカレーを食べる

蒼輔の有志を動画でご覧下さい。

D


札幌に到着した後は市街を散策。

テレビ塔の前の広場で記念撮影。

とても天気がよく気持ちがよかったです。

<それ、はいチーズ>

f:id:Miori:20100908181330j:image


ところが、最近色々なことに多感に

なっている蒼輔が鳩を恐がり号泣。

「こわい、こわい!」と助けを求めます。

<はと、こわいよ~(涙)>

f:id:Miori:20100908181326j:image


気をとりなおして夕食に。

おとうさんの会社の方に紹介してもらった、

海鮮の美味しい小料理屋に。

今日は蒼輔の2歳の誕生日なのでお祝い。

いくら、うに、ぼたんえび、あわびが

山のようにでてきた贅沢三昧。

<おぉ、みんな美味しそうだねぇ!>

f:id:Miori:20100908181327j:image


普段は生協の冷凍いくらをご飯に少し

のっけるのがわが家での贅沢ですが、

今日はいくらとご飯がほぼ1対1。

<おぉ!こんなにいくら食べたことないよぉ>

f:id:Miori:20100908181328j:image


初日から北海道グルメを満喫し、

大満足の1日でした。


(By おとうさん)