富良野と美瑛

今日は車で足を伸ばして

富良野と美瑛に行くことに。

札幌から車でとばしても

3 時間弱かかり北海道の大きさを実感。


まずは富良野市営のお花畑に。

急勾配のお花畑をみんなで登り、

色とりどりのお花をばっくに記念撮影。

<お花きれいねぇ、はいちーず>

f:id:Miori:20100908182612j:image


その後は有名な富田ファームに。

残念ながらラベンダーの季節はおわって

しまっていましたが、他にも沢山お花があり、

とてもきれいでした。

<それ、みんなで記念撮影だ!>

f:id:Miori:20100908182615j:image


みおりはやっぱり女の子で、

お花を見ながら「わぁ、きれい!」と感動。

とても良い思い出になったと思います。

<モデルさんみたいでしょ>

f:id:Miori:20100908182614j:image


北海道のおやつと言えば色々ありますが、

やはり搾りたての牛乳で作った

ソフトクリームは外せません。

<ソフトクリームおいしそぉ>

f:id:Miori:20100908182613j:image


やはり子供たちは花より団子。

美味しいソフトクリームにがっつきます。

でも、みおりはおねえさんらしく

蒼輔に食べさせてあげていました。

D


午前中は天気はもったのですが、

午後から雨が降りはじめてしまいました。

そして、急な坂道を登ったり、

お花畑をかけまわった子供たちは

お昼ご飯の後は長い昼寝タイムに。

雨の中、交替でいくつかのスポットを

おとうさんとおかあさんで回りましたが、

雨の中だと景色も今ひとつで残念。

まぁ、次回の楽しみとしたいと思います。


札幌までの長い道のりの間、

3~4時間ほど昼寝をした子供たち。

夜になったら元気一杯で、

みんなでジンギスカンを食べることに。

<生ラムにく、柔らかくて美味しいよ>

f:id:Miori:20100908182609j:image


乾杯の時に「おとうさん、運転お疲れさま」と

みおりが長時間の運転を労ってくれました。

もうすぐ5歳の娘の心遣いに感動。

ですが、その後にみおりが続けた言葉が

「おかあさんは何も言わないんだね・・・」、

とまさかのおかあさん批判。

もうすぐ5歳の娘の恐ろしさを感じました。


ジンギスカンをせっせと焼いていると、

「みおちゃんがやるよ」とお手伝い。

火傷しないかとひやひやしましたが、

なかなか上手にお肉をのっけていました。

<よいしょ、上手にできるよ>

f:id:Miori:20100908182610j:image


蒼輔もよく食べましたが、

みおりはジンギスカンを特に気に入り、

ご飯と一緒にものすごい量を食べました。

新たな好物ができてよかったです。

<みんなで記念撮影だ!>

f:id:Miori:20100908182611j:image


(By おとうさん)