餃子

本日は台風がくるということで、

おでかけをせずに、うちで過ごすことに。

ずっとテレビをみていても仕方ないので、

晩ご飯にむけて餃子を作ることに。


時間もあるので餡にスープを練り込む

タイプの本格餃子を作ることに。

手羽先を1時間ほど煮込んで、

濃厚な鶏スープをまず作成し、

それをミンチにした豚バラ肉に。

<鶏スープと餃子の餡>

f:id:Miori:20101031091815j:image


餡をまぜるのが大好きなみおり。

「みおちゃんがやってあげるよ」と

お手伝いをしてくれました。

<みおちゃん、これ上手なんだよ>

f:id:Miori:20101031083840j:image


なんと餃子の皮が売り切れだったので

仕方ないので自作することに。

かなり骨が折れましたが、

なかなかうまくできました。

<餃子の皮のもとと餃子グッズ>

f:id:Miori:20101031091822j:image


皆で力を合わせ、

本格餃子を楽しむことができました。


(By おとうさん)