すき焼きの日

昨日からうちに帰ってきた

おかあさん、みおり、蒼輔。

今日はみんなで吉祥寺におでかけ。

昼食は子どもたちの希望で

不本意ながらもマックで。

しかし、帰省帰りの疲れからか、

蒼輔はマックに着く前に熟睡。

一応ハッピーセットのパンケーキと

チキンナゲットの2セットをオーダー。

残念ながら蒼輔が起きた頃には、

みおりに殆ど食べられ、ポテトSとナゲットが

1個残っているだけでした・・・。

<えーん、寝てる間に~!>

f:id:Miori:20110109090108j:image:w300

<りんごジュースは残ってたよ>

f:id:Miori:20110109083909j:image:w300


夜は川口からもらった高級牛肉で

すき焼きにすることに。

用意したラーメンをぺろりと平らげ、

「おねえちゃんのたべる」と

節操のない発言をした蒼輔。

お昼の仕返しでしょうか。

<狙われてるから早く食べないと>

f:id:Miori:20110109084010j:image:w300


でも、お肉を一口食べると

「おにく、もっとば(た)べる」と

男子らしい食べっぷりを披露。

一方でみおりは野菜を鍋に入れたり、

お手伝いをちゃんとしてくれました。

<みおちゃんが鍋奉行ね>

f:id:Miori:20110109084024j:image:w300


年に一度の高級すき焼きを堪能した

みおりと蒼輔でした。


(By おとうさん)