食べ盛り

蒼輔の食欲は先日から紹介している。

わが家は美味しいものを食べることに

目がないので、食欲旺盛なのはなにより。

今朝は昨晩のすき焼きの残りで

うどんを食べました。

すき焼きの楽しみの一つですよね。

<みおちゃんが卵割ったげるよ>

f:id:Miori:20110109145355j:image:w300


昼間はおかあさんはおでかけだったので

3人でおとうさんの好きな場末中華。

カニ炒飯と手打ちラーメンを

頼んだところ、こどもたち食べる食べる。

おとうさんの取り分は炒飯半分でした。

<早くもってこーい>

f:id:Miori:20110109145620j:image:w300

<ラーメンセットだよ>

f:id:Miori:20110109145005j:image:w300


夜は冬で寒いのでちゃんこ鍋に。

子どもたちの主食におもちをいれたところ

蒼輔は一瞬でおもちを完食。

「おもち、もっと、ばべる」と

お決まりの台詞を。

<おもち、ばべたい!>

f:id:Miori:20110115124046j:image:w300


あまり風邪をひかない健康体の

わが家の子どもたち。

秘訣は食欲にあるかもしれませんね。


(By おとうさん)