おそばならいくらでも

わが家の子どもたちのそば好きは

すでにご紹介しているとおり。

本日のお昼はおそばにしましたが、

ざるそばを大盛りで一つ頼むか、

ざるそばを二つ頼むか迷いましたが、

二つ頼むことに。


で、でてきたざるそばは

なかなかのボリューム。

ひとり一人前のざるそばにチャレンジ。

<よし、一人前ばべきるぞぉ>

f:id:Miori:20110130070335j:image:w300

<むむ、なかなかの量だなぁ>

f:id:Miori:20110130070412j:image:w300


「ちいさいこっぷでたべるおそば」が

とても好きなみおり。

ざるからとるところも自分でできます。

<どっこいしょ>

f:id:Miori:20110130070256j:image:w300


多分食べきれないくらい残るかなぁ

と思ってましたが、

結局それぞれ後一口くらいのところまで

食べきり、家族では無事完食。

もっと大きくなったらどれだけ

食べるのか末恐ろしいですね・・・。


(By おとうさん)