自転車の特訓

天気の良い日が続きますね。

「おとうさん、自転車練習したい!」と

みおりが言うので特訓をすることに。

「そうたんも!!」と一人、

余計なのが着いてきましたが、

まぁ仕方ないですね。


軽快に自転車をこぐみおり。

ところが止まろうとした時に、

いきなり地面に足をつけ、

踏ん張り始めるみおり。

どうやらブレーキをまだ教えて

いなかったようです。

あぶないあぶない。

<よいしょ、上手にこげるよ>

f:id:Miori:20110702174521j:image:w400


みおりの練習につきあい、

一緒にヘルメットをかぶっている蒼輔。

「そうたんもやりたい!」と言いますが、

足が短くみおりの自転車は

上手にはこげません。

「おねえたんが押してあげるよ」と

後ろからみおりが押してあげるシーンも。


サイクリングにみんなで行ける日は

まだまだ遠そうですが、

頑張って練習して欲しいものです。

<おねえちゃん、上手だねぇ>

f:id:Miori:20110702174537j:image:w400


(By おとうさん)