法事にいったよ

今日はひいおじいちゃんの三回忌。

「お墓参りでしょ」と子どもたちも

こういうことに慣れてきた模様。

特にみおりは法事の間、

ずっと背筋を伸ばし、膝に手をおいて、

おとなしくすることができました。


とても寒かった今日。

お墓参りが終わった後、

お寺の庭にいくと、

瓶の中の水が凍っており、

その氷でこどもたちは遊びました。

<おぉ、冷たそうだねぇ>

f:id:Miori:20111224233855j:image:w360

<えい!割ってみよう!>

f:id:Miori:20111224233914j:image:w360


その後みんなで昼食を食べに。

早々に食事を済ませた子どもたちは

広いお庭で遊ぶことに。

輝広と陽向とも久し振りに遊び、

こども達は楽しむことができたようです。

<鯉がいるね!>

f:id:Miori:20111224233959j:image:w360


(By おとうさん)