おばあちゃんお誕生日

3月17日は小平のおばあちゃんの

お誕生日なので、お祝いに行くことに。

お昼ご飯は家の側のお蕎麦やさん。

みおりは相変わらずのそば湯好きで

しぶい一面をみせます。

<うまいんだな、これが>

f:id:Miori:20120318052136j:image:w360


みおりと蒼輔は、マンションの理事会に

でないといけないおとうさんを残し、

おかあさんに小平に連れていってもらいます。

軽いタッチであずかってもらえるのも

成長の証ですね。


最近は遊ぶ時は男の子チームと

女の子チームに分かれるこどもたち。

蒼輔は繁人にベイブレード

遊んでもらいました。

ベイブレード教えて>

f:id:Miori:20120325213410j:image:w360


夕食はあいかわらず、

偉そうな姿勢で食べる蒼輔君。

専用の肘掛け椅子にふんぞりかえり

「そうすけ社長!」と皆によばれ

まんざらでもないようす。

<そうたん、社長だよ>

f:id:Miori:20120318052138j:image:w360


普段あまり食べないお刺身を

お腹いっぱい食べ、

ご満悦のこどもたち。

<お刺身ってでないよね、うちだと>

f:id:Miori:20120318052139j:image:w360


好きなごちそうを食べ、

繁人と芽依ともいっぱい遊び、

ご満悦なこどもたちでした。


(By おとうさん)