蒼輔幼稚園入園!

先日保育園を卒園した蒼輔。

今日からついに幼稚園。

みおりと同じ幼稚園ですので

勝手知ったるというところですが、

先日の卒園式の有様をみると

今日は大丈夫かと一抹の不安が・・・。

でも幼稚園の正装はなかなかのもの。

<今日から幼稚園生だよ!>

f:id:Miori:20120410070247j:image:w360


おかあさんが席まで連れて行くと

少しぐずったものの、

無事ひとりで座ることができました。

式の最中、終始不安げにきょろきょろと

していましたが、自分の名前が呼ばれたら

きちんと返事をすることができました。

<おかあさんはどこかな~>

f:id:Miori:20120410070248j:image:w360


先日のみおりの卒園式は

とても静かに滞りなく進行しましたが、

やはり入園式はそうはいかず、

泣き叫んだり、暴れたりする子どもが多数。

それでも、手遊びなどをはさみながら、

式を進行させるあたりは

幼稚園の先生はさすがにプロです。


式が終わった後は記念撮影。

最近おふざけがすぎ、

なかなか写真を撮る時に

ちゃんとした顔をしてくれません。

<がおー!入園したぞ~!>

f:id:Miori:20120410070250j:image:w360


幸いなことに天気もとてもよく

桜もまだ満開で、絶好の入園式日和でした。

これからの3年間でどんな成長を

さらにみせてくれるのかとても楽しみです。

<蒼輔、幼稚園入園おめでとう!>

f:id:Miori:20120410070255j:image:w360

f:id:Miori:20120410070253j:image:w360


(By おとうさん)