充実の土曜日

今日は幼稚園の父の日プレーデー、

みおりの学校の授業参観、

そして温泉と盛りだくさんの一日。

おとうさんはまずは蒼輔と幼稚園に。

ゲームやじゃがいも掘りを子どもたちと

するという幼稚園のイベント。

蒼輔の幼稚園での様子がわかるので

とても楽しみにしていました。

ちょっとした休憩時間におもむろに

裸足になってわんぱく振りを見せてくれます。

<裸足が幼稚園の流儀だよ>

f:id:Miori:20120625060154j:image:w360


保育園の卒園式の頃から

イベントの本番に弱い側面を

みせていた蒼輔くん。

今日もやはり芋掘りの段になると

「そうたん、やらない・・・」と

急にいじけはじめる蒼輔。

まったく困ったものです。

<だってやりたくないんだもん>

f:id:Miori:20120625060156j:image:w360


お昼は幼稚園の名物のカレー。

気を取り直してお昼を楽しみます。

今年で4年目の幼稚園なので、

知り合いも多く、お昼も盛り上がります。

<カレー美味しいんだ!>

f:id:Miori:20120625060158j:image:w360

<でも、おかあさんのお膝がいいな>

f:id:Miori:20120625060159j:image:w360


幼稚園のイベントが終わった後は、

ダブルヘッダーで小学校に。

丁度お昼のお掃除をしているところで

みおりは黒板の掃除をしていました。

<黒板消しきれいにするよ>

f:id:Miori:20120701213453j:image:w360


お掃除が終わった後は、

体育館に移動し、皆で講習をうけます。

整列して体育館にいくのですが、

みおりは体がちいさいので一番前。

<前にならえだよ!>

f:id:Miori:20120701213455j:image:w360


子どもたちの新しい環境の様子が

よくわかり、とてもよい土曜日でした。


(By おとうさん)