沖縄2日目 波の上ビーチへ出陣

本日は午前中は海チームと

買い物チームに分かれることに。

奥様チームとお守りチームと

言えなくもありませんが・・・。

海チームは那覇中心地にある、

波の上ビーチへ出陣。

<よし!みんなで泳ごー!!>

f:id:Miori:20120801221824j:image:w360


このビーチ、見渡す限り青い海!、

という感じではなく、

目の前に高速道路が走っていたりしますが、

海の透明度の高さはさすが沖縄。

繁人、芽依、みおりは特に面倒をみなくとも

楽しげに海で遊びます。

<ほら、つかまって泳ごうよ!>

f:id:Miori:20120801221825j:image:w360


蒼輔はおじごに遊んでもらいます。

おじごと一緒に波に揺られて、

にこにこととても楽しそうです。

<海、たのしーねー>

f:id:Miori:20120801221826j:image:w360


海で一度遊び始めると

なかなか帰りたがらないのが子どもの性。

「そろそろ、帰るよ~」と言っても

「まだ、あそびたーい」と一同。

何回かそんなやりとりを繰り返し、

当初の予定より1時間程遅れて海をあとに。


海の後は繁人の希望でホテルのプールに。

海で遊んだ後にプールとは・・・、

という感じですが子どもたちは元気。

引き続きに水遊びに興じる子どもたち。

<みおちゃん、泳ぐ練習するよ!>

f:id:Miori:20120801221827j:image:w360

<プールでも遊んでね!>

f:id:Miori:20120801221828j:image:w360


渋る子どもたちを説き伏せ、

プールを後にし、昼ご飯を食べに、

牧志の公設市場に移動。

円卓を確保し、おかあさんたちと合流し、

ちょっと遅めの昼ご飯を食べました。

<公設市場にきてるよー>

f:id:Miori:20120726142626j:image:w360

<デザートはフルーツジェラート

f:id:Miori:20120729170323j:image:w360


ご飯を食べた後は市場を散策。

カラフルな魚や大きな海老に

こどもたちは大興奮。

<うわぁ、豚さんだぁ!>

f:id:Miori:20120801222212j:image:w360

<海老うごいてるね!>

f:id:Miori:20120801223253j:image:w360


海と国際通りを堪能し、

沖縄をすっかり満喫した子どもたちでした。


(By おとうさん)