こどもの城

今日から、またもや出張のおとうさん。

残った3人で祝日をどう過ごそうかと考え、

青山の「こどもの城」に行ってみることに。


「暑いよ~」「ねえ、子どもの足であと何分で着く?」

などの文句をこぼしつつも(笑)何とか到着。


ちょうど音楽プログラムが始まるところだったので

参加してみました。

木琴を自由に叩くことができて新鮮な様子のふたり。

<きょうだいで合奏しちゃおう>

f:id:Miori:20120918221730j:image:w360


おつぎは造形のお部屋。

小さなバッグと中に入れるものを作る時間で

造形が得意なみおりはもちろん、蒼輔もなかなか健闘。

f:id:Miori:20120918221737j:image:w360


同じ部屋には自由に色を塗ることができる壁も。

楽しんで塗り続けるみおりと、

「絵の具手についちゃった~」とやめる蒼輔が対照的でした…。

<芸術家になった気分♪>

f:id:Miori:20120918221755j:image:w360


室内アスレチックもなかなか大がかり。

以前この施設に来たときは、みおりがまだ2歳ぐらいでしたが

大きくなったら大きい子なりの楽しみ方があるようです。

<上からこんにちは>

f:id:Miori:20120918221815j:image:w360


帰り道では、教会でちょうど結婚式が行われており

「見たい!」と子どもたち。

お姫様のような花嫁さんにみおりも憧れを抱いていたようです。

<きれいだなあ~>

f:id:Miori:20120918221830j:image:w240