みおり運動会

今日はみおりの運動会。

小学生になってから

初めての運動会です。

普段通り一人で登校してくれるので

おとうさんとおかあさんは

お弁当の準備などに専念できました。


朝の始めの種目は応援合戦と準備体操。

小学校の運動会は人数が多すぎるので

見つけることができるか不安でしたが、

背が小さく一番前だったのでばっちり。

<ちゃんと準備運動するよ>

f:id:Miori:20120930095425j:image:w360

<がんばるぞぉ!>

f:id:Miori:20120930095424j:image:w360


一年生のダンスは「ロック花笠」という

ロック調の花笠音頭

なかなかきまっており、

上手に踊ることができました。

<ロック花笠を踊るよぉ>

f:id:Miori:20120930095426j:image:w360

f:id:Miori:20120930095429j:image:w360

f:id:Miori:20120930095428j:image:w360

f:id:Miori:20120930095427j:image:w360

f:id:Miori:20120930095430j:image:w360


次の種目は徒競走。

あまり脚が早くないみおり。

びりになってしまうのではないかと

不安を感じていましたが、

何とか4位になることができました。

<練習でもずっと4位だったんだ>

f:id:Miori:20120930095431j:image:w360


恩方からおばあちゃんがきてくれ、

お昼ご飯を一緒に食べました。

外はあまりに暑いので、

体育館で食べることに。

蒼輔が唐揚げなどの好きなおかずを前に、

驚異的な食欲をみせることに。

まさに食欲の秋ですね。

<お弁当おいしいね!>

f:id:Miori:20120930095432j:image:w360


全ての種目が終わり結果発表に。

みおりは白組。

緊張の結果の発表の瞬間。

<あぁ、白組勝たないかなぁ>

f:id:Miori:20120930095436j:image:w360

<遂に結果が!!!>

f:id:Miori:20120930095434j:image:w360

<あぁぁぁ、残念>

f:id:Miori:20120930095435j:image:w360


接戦でしたが残念ながら惜敗。

勝負事の厳しさを知るよい機会となったことでしょう。


小学生になってから初めての運動会を

無事終えることができました。

優勝できなかった悔しさをばねに

練習に励んでくれることを期待します。


(By おとうさん)