アメリカへの旅立ち

おとうさんの出張に伴い、

家族みんなで一週間アメリカに

行くことにしました。

家族4人になってからは

ハワイが最長の移動距離。

みおりは小さい頃に

シスコに行きましたが、

アメリカ本土で乗り換えての

移動は当然のこと初体験。

一抹の不安もありますが、

子供たちも大きくなりましたので、

大丈夫だろうと、いざ出発。


最初は成田からダラスまでの

11時間30分のフライト。

買い込んだおもちゃやiPad

時間をつぶしながら、

今まで最長のフライトを

無事こなしていく子供たち。

蒼輔が半分以上の時間寝ていたことが

おそらく勝因と思いますが、

思った以上のトラブルもなく、

無事ダラスに到着しました。

みおりはそれほど寝てなかったのですが、

到着間際にダウンして就寝。

<うーん、むにゃむにゃ、早く着かないかな>

f:id:Miori:20121021212016j:image:w240


ダラスに到着してから、

乗り換えのゲートまでは、

カートに乗せてもらい移動をすることに。

歩いて行こうとしてたのですが、

実際にカートで移動すると

おそらく1キロくらいの距離・・・。

おじさんの忠告に従い、

カートをつかって大正解でした。

<ふぅ、快適で気持ちいいね!>

f:id:Miori:20121021212040j:image:w360


登場ゲートのそばに子供の

遊び場があり、睡眠を十分にとって、

元気いっぱいの蒼輔は、

縦横無尽にかけまわり、飛び降り、

日本人男子に活発さを

アメリカの方々にアピールをしました。

到着前に怪我でもされたら困るなぁ、と

とてもはらはらしましたが・・・。

<はい、チーズ>

f:id:Miori:20121021212041j:image:w360

f:id:Miori:20121021212043j:image:w360


ダラスから目的地ラーレーまでは

およそ2時間30分程のフライト。

空港で遊び過ぎたのか、

フライト中はぐっすりの蒼輔。

着陸時にこの体制でも、

色々言われないのがアメリカの

航空会社のおおらかさでしょうか。

<くかー、もう起きてられない>

f:id:Miori:20121021212003j:image:w240


そんなこんなでラーレーに無事到着。

レンタカーを借りてホテルまで移動し、

我が家、最長の移動は無事成功を

おさめることとなりました。

思った以上に苦労も少なく、

子供たちも大きくなったなぁ、と

強く実感をしました。

明日からどんなことが起きるのか楽しみです。


(By おとうさん)