アメリカのおまつり

きょうはアメリカの

おまつりにいきました。

一ばんさいしょに、

ちちしぼりやロバをみました。

くさをいっぱいたべてたよ。

ちちしぼりは、そうすけといっしょにやりました。

だけど、そうすけはじぶんのばんになったら、

クビをぶんぶんふりました。

だから、しかたなくおかあさんとやりました。

ちちがいっぱいでてました。

たのしかったです。

<おにいさん、Good Jobだって>

f:id:Miori:20121022160636j:image:w360

<そうすけのかわりにおかあさん>

f:id:Miori:20121022160635j:image:w360


二ばんめはかんらんしゃにのりました。

一ばんうえまできたら

「ちょっとこわいな・・・」とおもいました。

でもしたのけしきがとってもよかった。

<かんらんしゃからの景色>

f:id:Miori:20121022071756j:image:w360

<上半分はオープンなんです>

f:id:Miori:20121022071803j:image:w360



三ばんめにはふしぎなことをやった。

手にクリームをつけてゴシゴシごすって、

手のぜんたいにひろげて、

くらいとこにはいってみると・・・、

ふしぎ!?手がひかったよ!

手をあらいながして

チェックするとガビーン!

みんな(そうすけいがい)のこってた。

ココ*1があらえてなかった!*2

<次は何をみようかね~>

f:id:Miori:20121022160614j:image:w360


一ばんさいごにメリーゴーランドにのったよ。

<このおうまさんに決めた!>

f:id:Miori:20121022160642j:image:w360

<ちょっと、こわいんだぁ>

f:id:Miori:20121022071839j:image:w360

<ハローウィン前だからね>

f:id:Miori:20121022160630j:image:w360

<あぁ、お祭り楽しかったね!>

f:id:Miori:20121022160647j:image:w360


つぎに、ショッピングセンターにいったよ!

ディズニーショップにラプンツェル

ふくがあった!


(By みおり)*3

*1:手の根元がはいらいとされた絵

*2:暗いで光る塗料を手に塗り、手を洗ってみて、自分が手のどこを洗いのこしやすいかを調べるという衛生局のイベントでした。

*3:漢字、カタカナ、ひらがななどは原文のままです。日記、写真のタイトル、注釈は大人によるものです。また、レイアウトと読みやすさを考慮し、改行、句読点は大人が若干手を加えています。