予防接種

今日は午後休をとったおとうさん。

蒼輔は幼稚園の大根掘りの日。

副園長先生のこだわりで、

市販のあおくび大根よりも

大きいモノを園が栽培しています。

大収穫だったようです。

<大根頑張って掘ったよ!>

f:id:Miori:20121216163905j:image:w360


昨シーズンはインフルエンザに

二回も感染したおとうさん。

今年はちゃんと予防接種を

うけることにしました。

子供も受けた方がいいと思い、

みおりに「一緒にいく?」と

聞いてみたところ、

「いや、いい。これからピアノの

 レッスンだし、体の中にウィルスを

 いれるのはいやだから」

とロジカルにかわされました。

一方の蒼輔は、

泣かなかったらお菓子3個、

泣いたらお菓子1個、

という条件につられ一緒にいくことに。

注射をする寸前までは

全然平気そうだったのですが、

実際に注射針が刺さると、

予想外の痛さに残念ながら号泣。

でも、頑張ったので武士の情けで

お菓子を二つ買ってもらった

蒼輔くんでした。

<泣いたけど頑張ったよ>

f:id:Miori:20121217060956j:image:w360


(By おとうさん)