たこ焼きパーティー

今日はおかあさんの

仕事仲間宅で忘年会でした。


たこ焼きを焼くことになり、

子どもの中で最年長のみおりも

はりきって参加します。


<たこ焼きパーティーです>

f:id:Miori:20121222004136j:image:w360

寒いからとマフラーを巻きながらも

まずは生地を流すお手伝いから。

〈どのくらい入れたらいいのかな?〉

f:id:Miori:20121222004332j:image:w360


次はタコやチーズなどの具を投入。

ここは蒼輔もお手伝いに参戦します。

<蒼輔、少しずつだよ>

f:id:Miori:20121222004242j:image:w360


お次はクルリとたこ焼きをひっくり返す作業。

はじめは悪戦苦闘しましたが、慣れてくると面白くなってきました。

<どんどん焼くからたくさん食べてよ>

f:id:Miori:20121222004253j:image:w360

すっかりたこ焼きづくりに目覚めたみおり。

寒さで白かった顔もすっかり紅潮しています。


「みおちゃん、パティシエはやめて粉もん職人になる」と

言い出し、家族全員でカフェレストランを経営する夢は、

屋台運営に変更。

事業としていささか不安もありますが…。


我が家でもぜひたこ焼き器を買って

みおり作のたこ焼きを楽しみたいと思います。