温泉から小平へ

昨日から箱根の温泉に

来ているわが家。

昔は子供と朝風呂に行くと

「どうして朝なのにお風呂?」とか

「どうして頭洗わないの?」とか

などの質問を受けてましたが、

最近は「早くお風呂いこうよー」と

朝起こされることが多いです。

<ふぅ、朝風呂さいこーだね>

f:id:Miori:20121231154151j:image:w360


テンションが高まっているのか、

注意をしてもなかなか静かにしない蒼輔、

そろそろひっぱたいてやろうかと

思っているところに遠くから

「えーん」、という泣き声が。

行って様子をみると、

ベッドの上からおでこで着地した模様。

大きなたんこぶを作り玉砕。

ようやく静かになりました。

こうでもならないと静かになりません・・・。

<あぁ、おでこ痛かった>

f:id:Miori:20121231154111j:image:w360


うちに一度戻り、年末年始お世話になる小平に。

着くなり蒼輔が「トランプしよ~!」と。

昨年のお正月はババ抜きをしても、

とても時間がかかっていた蒼輔ですが、

今年はかなりスピーディーに。

<ババは誰がもってるかなぁ>

f:id:Miori:20121231154032j:image:w240

<そうたんじゃないよぉ>

f:id:Miori:20121231154017j:image:w240


かなりゲームとしても盛り上がりがでて、

蒼輔の成長を感じました。


(By おとうさん)