小平のお正月

あけましておめでとうございます。

今年も子供たちの成長を

つづっていきたいと思いますので

よろしくお願いいたします。

例年同様に小平に滞在中のわが家。

今年はおとうさんは初ランに、

おかあさんとみおりは初日の出を

みるために近所の駐車場に。

昨晩寝るのが遅くなったわりに、

新年からアクティブなわが家。

小金井公園初日の出>

f:id:Miori:20130106102338j:image:w360

<一応初日の出みたよ!>

f:id:Miori:20130113172802j:image:w360


朝ご飯はおばあちゃんお手製の

おせち料理を頂きました。

子供たちは餅にいくらを乗せる、

という技を覚えて堪能。

おとうさんはもちろん、

お屠蘇を堪能しましたが、、、。

<新春 朝の宴>

f:id:Miori:20130113172901j:image:w360


午後になって川口一家登場。

恒例の初詣にみんなでいきました。

みおりは仲良しの芽依と、

蒼輔は繁人と手をつないで、

神社まで歩いていきました。

<てっとと一緒だよ>

f:id:Miori:20130106102339j:image:w360

<家族でお参りしましょう>

f:id:Miori:20130106102342j:image:w360

<今年もいい年になりますように!>

f:id:Miori:20130106102343j:image:w360


おみくじは初詣の楽しみ。

おかあさんは大吉、

おとうさんと蒼輔は中吉、

みおりは残念ながら吉。

実際はどうなることでしょうか?

<おみくじ、ひいたよ!>

f:id:Miori:20130106102340j:image:w360


帰ったら夕食に向けて、

リレー形式でお風呂に14時くらいから

はいりはじめるのがわが家流。

蒼輔はずっと繁人に面倒をみてもらい、

大分ご満悦の模様。

おとうさんは繁人が小さい頃

大分面倒をみたので、

大人になったら出世払いかと思ってましたが、

もう既に完済しているのではないか、

というくらい蒼輔の面倒をみてくれます。

<おんぶしてもらってるんだぁ>

f:id:Miori:20130106102341j:image:w360


新年の度に少しづつ成長していく子供たち。

今年も良いとしになるといいですね。


(By おとうさん)