ひなまつり

今日はひなまつり。

「男の子が女の子を色々

 手伝ってあげる日なんだよ」、

とみおり。

だいぶ自分に都合よくとらえていますが

まぁ、ご愛嬌でしょうか。。。


少し前からかざってるお雛様の前で

せっかくなので記念撮影をします。

右は造形教室でみおりが作ったもの。

<両方ともかわいいでしょ!>

f:id:Miori:20130312063651j:image:w360


夜はちらし寿司と蛤のお吸い物を。

ちらしずしはネギトロやいくらなどの

子供の好きな海の幸をちらしました。

簡単ですが彩りがありなかなかのでき。

<完成!ちらし寿司>

f:id:Miori:20130312083450j:image:w360


蛤のお吸い物も作ったのですが、

大人味なのか子供のうけは今ひとつ。

みおりは飲んでいましたが、

蒼輔は「にがいぃぃ」と何とも

言えない表情を浮かべていました・・・。

<いただきまーす>

f:id:Miori:20130312065923j:image:w360

<に、にがいぃぃ>

f:id:Miori:20130312065924j:image:w360


(By おとうさん)