お寿司屋さんでひらがな特訓

出張から朝戻ってきたおとうさん。

久しぶりの日本食を堪能すべく、

みんなでいつものお寿司屋さんに。

最近、ひらがなが読めるように

なってきた蒼輔は回っている

お寿司の名前を読み上げていきます。

「ほまち?」とか、たまに間違えますが

「かに、まぐろ、いか」と順調に

読み上げていきます。

「きほ?」と言うので「???」と思い

みてみると「さば」でした。

まだまだですね。

<これなーんだ?>

f:id:Miori:20130414093916j:image:w360


夕方から小平のおばあちゃんの

お誕生日をお祝いするために

小平にいきました。

小平ではおじいちゃんから

お小遣いをもらうのが慣例。

それぞれの貯金箱を持って

列をなす子どもたち。

<どうもありがとう!>

f:id:Miori:20130414093926j:image:w360

<くーだーさい!>

f:id:Miori:20130414093923j:image:w360


夕食は子どもたちが大好きな

エビフライがでました。

相変わらずの食欲をみせた繁人と蒼輔。

末恐ろしいですね・・・。


(By おとうさん)