久しぶりの井の頭自然文化園

子供のリクエストを受け、

久しぶりに井の頭自然文化園にいくことに。

「モルモットを触りたい」と言うのですが

蒼輔は今まで「こわい~」と言って

実際に触ったことはありませんでした。

「ほんとに触るのかよー」と茶化すと

「さわれるよー!!」と

殴りかかってきます。

天気が良いので、

お昼ご飯はそれぞれがお弁当を買い、

公園で食べることにしました。

<天気がよくて気持ちいいね!>

f:id:Miori:20130414053707j:image:w360


そしてお待ちかねのモルモット。

それぞれが好きなモルモットを選び、

膝の上にのせてなでます。

<優しいモルモットだね>

f:id:Miori:20130414053741j:image:w360

<動くと少し怖いよ>

f:id:Miori:20130422164708j:image:w360


無事男らしくモルモットに

さわれた蒼輔くんでしたが

もぞもぞとモルモットが動くと怖いのか

「もう、おしまいにするー」と

早々に撤収をすることに。

まぁ、進歩ありなのでよしとしましょう。

その後は花子さんやサル山を見て

ミニ遊園地で乗り物に乗ることに。

今までは付き添うことが多かったですが、

今回は二人だけで乗ることに。

成長したものですね。

<楽しいねぇ>

f:id:Miori:20130414053749j:image:w360

<二人でも大丈夫だよ>

f:id:Miori:20130414053744j:image:w360


その後もリスを見たり

公園で遊んだりして、

定番コースを楽しんだ子供たち。

帰りの自転車では案の定爆睡。

<夢の中へ、夢の中へー>

f:id:Miori:20130414053751j:image:w270


でも家族で楽しい祝日を

過ごすことができました。


(By おとうさん)