ソルキッズデビュー

今日は幼稚園のサッカークラブ、

ソルキッズのデビュー戦。

以前体験入会をした時は

参加をしぶった蒼輔ですが、

今回はのりのりで参加。


練習はじまりの挨拶をした後、

まずはビブスとり競争を。

先生や小学生が持っているビブスを

なるべく沢山とるというゲーム。

蒼輔くんなかなか健闘してます。

<よし、いっぱいとるぞ!>

f:id:Miori:20130421071337j:image:w360

<まてまて~>

f:id:Miori:20130421071338j:image:w360

<いっぱいとったよ!>

f:id:Miori:20130421071339j:image:w360


次は頭上にボールを高く投げる練習。

なかなか高く投げることができてます。

そのままキャッチという練習もしましたが、

こちらはちょっと難しかったみたいです。

<それ、高く投げれるよ>

f:id:Miori:20130421071341j:image:w360

<うわ、うまくとれない>

f:id:Miori:20130421071342j:image:w360


沢山練習をした後はしばし休憩。

走って喉がかわいたようで

美味しそうに飲みます。

<あぁ!うまい。。。>

f:id:Miori:20130421071340j:image:w360


その後はドリブルをしてのシュート練習。

ボールさばきがなかなかうまい蒼輔。

上手にドリブルといいシュートをうちます。

<ドリブルは得意だよ>

f:id:Miori:20130421071344j:image:w360

<みんなで競争だよ>

f:id:Miori:20130421071343j:image:w360


初練習を楽しんだ蒼輔。

次回もとても楽しみですね。


(By おとうさん)