幼稚園と小学校

今日は幼稚園と小学校で

それぞれイベントがある忙しい日。

まずは幼稚園の父の日イベント。

ゲーム、芋掘り、お昼のカレー、

など盛りだくさんです。

昨年はイベントに弱い蒼輔は

「お芋掘らない、、、」と言って

おとうさん一人で掘りましたが、

今年は楽しそうに掘っていました。

成長がみられてなによりです。

<お、あったあった>

f:id:Miori:20130705061914j:image:w360

<大きいのとれたよ~>

f:id:Miori:20130705061917j:image:w360


お昼は恒例のカレーライス。

昨晩から先生が仕込んだ鶏ガラ出汁で

食べる幼稚園のカレーは最高です。

<これが旨いんだ>

f:id:Miori:20130705061224j:image:w360

f:id:Miori:20130705061225j:image:w360


あまり幼稚園で遊ぶ蒼輔を

見る機会はありませんが、

今日は逞しい姿もみることができました。

<そうたん、これうまいんだよ>

f:id:Miori:20130705061223j:image:w270

f:id:Miori:20130705061222j:image:w270



幼稚園のイベントが終わったら

そのまま小学校の学校公開へ。

丁度給食の時だったのですが、

予想通り、食べるのがダントツに

遅かったみおり、、、。

<居残り給食になっちゃった>

f:id:Miori:20130705061227j:image:w360

<お昼のお掃除には間に合った>

f:id:Miori:20130705061228j:image:w360


その後は、学活という授業を参観。

フラフープを使ってのグループ

ワークなのですが、「こうしよう!」と

かなり活発に自己主張しており、

なかなか頼もしかったです。

他のグループの女の子に

「自分たちが早く終わったからって

 えらそうにしないで(怒)!」

などと叫ぶシーンもあり、

家ではあまりみれない姿をみました。

<みんなで作戦会議しよう!>

f:id:Miori:20130705061919j:image:w270

<どうすればいいんろう?>

f:id:Miori:20130705061229j:image:w360


それぞれの幼稚園と小学校での

様子をしることができ、

非常に有意義な一日でした。


(By おとうさん)