ひらがなが書けるよ

夕方それぞれ机に向かい

何か書いている二人。


よく見てみると…。

蒼輔が、なんとひらがなを

書いていました。


<何を書いているのかな?>

f:id:Miori:20130709215858j:image:w360


<ひらがな書けるんだ!?>

f:id:Miori:20130709215903j:image:w360


とくに教えていたわけでもないのでびっくり。

とはいえ幼稚園では年少クラスでもひらがなを書ける子もいたので

そろそろ興味が出てくる頃だったのかもしれません。


何を書いたの?と聞くと、

「しょうへいくんと おうどんいっしょにたべたね!」とのこと。

日曜日の夕食をご近所のしょうへいくんと一緒に食べたのですが、

確かによーく見るとそう書いてあります。

<きのうのことを書いたんだよ>

f:id:Miori:20130709215939j:image:w360


最近は「クレヨンしんちゃん」のようにおふざけをすることが多い蒼輔ですが、

意外な成長に驚かされた出来事でした。