工場見学

チャーリーとチョコレート工場』を見てから

工場への興味が深まったみおり。

「今日工場見学にどこか行きたい!」と。

家の近くにあって直ぐに行けそうな工場、、、

府中に思い当たる節が!

というわけでサントリー武蔵野ビール工場に。

日本の製造業の素晴らしを子どもたちに

伝えるために人肌ぬぐことに(笑)。

<電車で一本で行けるね!>

f:id:Miori:20130721091124j:image:w360

<到着しましたよー>

f:id:Miori:20130721091127j:image:w360


蒼輔には少し早かったかもしれませんが、

みおりは各工程に興味津津。

さすが勉強好きだけはあります。

<ここで麦ジュース作ってまーす>

f:id:Miori:20130721091047j:image:w360

<ふーん、カスをこれでとるんだって>

f:id:Miori:20130721091049j:image:w360

<おぉ、ビールがダンボールに!!>

f:id:Miori:20130721091052j:image:w360


特にダンボールにビールが箱詰め

されていくラインにはみおり興奮。

大人が見ても面白いですからね。

工場見学のクライマックは試飲タイム。

子どもはソフトドリンク、

大人は出来立てのビールを楽しみました。


(By おとうさん)